トピックス Topics

お知らせ

2023.03.29

市制100周年記念バーチャル背景を作りました。

生活様式や、仕事の進め方も、コロナ禍以前から大きく変化しました。
オンライン会議の活用が拡大してきたのも、その一つ。
そこで、市制100周年や川崎市に関連するオンライン会議などでご利用いただける特製バーチャル背景を作成しました。
川崎市の先端技術の架け橋「多摩川スカイブリッジ」、川崎の水と緑「二ヶ領用水」、幻想的な「工場夜景」の3つのテーマで、それぞれに市制100周年のロゴマーク「Colors,Future!Actions」や、全国都市緑化かわさきフェアのロゴマークをあしらいました。

このページ下部に記載の注意事項をお読みいただいた上で、ぜひご活用ください。

Colors,Future!Actionsバーチャル背景「多摩川スカイブリッジ」
Colors,Future!Actions & Green For All KAWASAKI2024 バーチャル背景「二ヶ領用水」
Colors.Future!Actionsバーチャル背景「川崎工場夜景」

■ご利用方法
・画像をクリックすると、ブラウザ上で画像が拡大表示されます。
・画像上で右クリックし、「イメージを別名で保存」「名前をつけて画像を保存」などを選択し、画像ファイルを保存します。
・オンラインミーティングアプリで、保存した画像をバーチャル背景として指定します。
※詳しくはご使用のPCやアプリのマニュアル等をご参照ください。

■ご利用にあたってのご注意
・このページで公開しているバーチャル背景は、個人利用・商用利用に関わらず、ご自由にご利用いただけますが、オンラインミーティングなどにおける背景用としてのご利用に限ります。
・画像を加工したり、一部を切り取って使用したりすること、またこの画像をWEB上や印刷して再配布することはできません。
・この画像を使用したミーティングや発表会などについて、川崎市又は実行委員会が主催したり、後援・協賛したりすることを表すものではありません。
・この画像を使用したことにより発生した事象に対し、川崎市及び実行委員会は一切の責任を負いません。

イベントをさがす