レポート

2022年12月21日

action

開催日:2022/12/21 みどりの共創プロジェクト第3回ワークショップを開催しました。

12月21日(水)に開催した第3回ワークショップでは、32の企業・団体が参加。前回のワークショップで膨らんだアイデアの中から、取り組むべきテーマを一つに絞り、事業提案のとりまとめに入りました。2月2日(木)開催予定の第4回ワークショップでは、いよいよ事業提案をつくりあげます。各グループで生まれた魅力的なアイデアがどうなるのか、乞うご期待です!

第3回ワークショップレポートはこちら。

令和4年11月25日(金)みどりの共創プロジェクト第2回ワークショップを開催しました。

令和4年11月25日(金)に開催した第2回ワークショップでは、31の企業・団体と、行政職員も加わり、各グループの未来ビジョンの実現に向け、障壁となる課題や取り組むべきテーマについて、熱い議論が繰り広げられました。
次回からは、ワークショップもいよいよ後半戦に突入!取り上げたテーマをもとに、モデル事業案をつくっていきます。どんな魅力的なモデル事業案が生まれるのか、今後も目が離せません!皆さんのアイデアやノウハウを掛け合わせて、よりよいものをつくり上げていきたいと思います!

第2回ワークショップレポートはこちら。

令和4年10月20日(木)みどりの共創プロジェクト第1回ワークショップを開催しました。

令和4年10月4日(火)に開催したキックオフセミナーを御覧いただき、共創プロジェクトに関心を持っていただいた企業等の皆さん計46名(行政職員を含めると計66名)と、令和4年10月20日(木)に第1回目のワークショップを開催しました。
グループごとに〇〇×みどりによる、川崎の未来ビジョンを描いてみました。中には宇宙まで行ってしまうような意見も。参加者同士が打ち解けあいながら、活発な意見が交わされていました。

 第1回ワークショップレポートはこちら。

令和4年10月4日(火)みどりの共創プロジェクトキックオフセミナーを開催しました。

みどりの共創プロジェクトは、川崎市市制100周年記念事業プラットフォーム第1弾の取組として、かわさきフェアを契機に、みどりの力を活かし、市民・企業・大学・行政等の多様な主体との共創により、『みどりでつなげる、暮らしやすく、住み続けたいまち』の実現を目指すものです!

みどりの共創プロジェクトの概要はこちら。

令和4年10月4日(火)に、キックオフとしてオープンセミナーを開催。実行委員会のみなさまに、川崎のみどりの歴史や市の基本情報・魅力・見どころとともに、改めて、市制100周年記念事業や緑化フェアの概要について共有しました。

 キックオフセミナー資料はこちら。

 キックオフセミナーの視聴はこちら。

  • 実施団体川崎市建設緑政局緑化フェア推進室
  • 日程2022/12/21
  • 時刻9:30~12:00
  • エリア川崎区

関連Action

イベントをさがす